メガネをかけた男性

seo対策会社の料金やサービス比較に見積もりは重要アイテム

Choices Contents

見積もりで見る支払いシステム

腕組みする男性

これからseo対策をしようと思っている方でseo会社に見積もりを依頼した時によく悩むのが seoの料金支払いを月額固定型にするのか成果報酬型にするのかということだと思います。
seoは対策によって月額固定型の方が便利だったり、成果報酬型の方が便利だったりしますが、 実際はどちらの方がメリットがあるのでしょうか?
今回はどちらの型がメリットがあるのかについて書いていきたいと思います。
まず月額固定型のメリットとして、金額が固定のため予算超過の心配がないという点があります。
月額固定型は毎月固定の料金を支払うという形のため決められた予算をオーバーすることはなく 安心して依頼する事ができるのです。
しかしデメリットとして、成果が上がらなかった場合にも同じ料金を支払わなければならないため 成果が上がらない月はマイナスになってしまいます。
一方、成果報酬型のメリットは、初期コストが安く、無駄な料金が発生しないという点があります。
成果報酬型の場合は成果に応じた料金になるため無駄無く支払うことができるのです。
しかし、デメリットとして成果が出た月の支払いが高くなり予算超過をする可能性があるという点です。
このようにどちらにもメリットデメリットが存在するため自分に合った支払いシステムを選ぶ事が重要です。

このページのトップへ