メガネをかけた男性

seo対策会社の料金やサービス比較に見積もりは重要アイテム

Choices Contents

seo対策見積もり内容

パソコンを使う女性

seo対策というものを聞いたことはありますか?
seo対策とは、検索エンジン最適化という意味です。
seo対策が成功すると、大きなメリットがあります。それは、自社のホームページが、検索エンジンでの検索結果で上位に表示されるようになることです。
ですが、seo対策を自分で行うことは色々とテクニックもいるので、大変なことかもしれません。
そこで、依頼をするという方法があります。
以下では、依頼費用が大体いくらぐらいなのかが分かるように、seo対策の見積もり内容を紹介します。

【seo対策を業者に依頼した場合の見積もり内容】
まずは金額面ですが、月に数千円から十数万円という幅があり、業者や依頼内容により異なります。
料金に関しては、月額固定型と成果報酬型があります。
月額固定型は成果に関わらず、報酬が変わりません。
成果報酬型はその逆で、seo対策の成果により報酬が変わります。
さらに、seo対策にはビックワードというものがあり、これは例えば「帽子」などの比較的に皆から多く検索されるワードのことです。
このようなビックワードでは、seo対策を行う上でのキーワード単価が高くなります。
逆に、複数のキーワードを絡めてのseo対策ではキーワード単価は低くなります。

【まとめ】
seo対策では、月額固定型や成果報酬型の存在、さらにはビックワードなどの存在により、その見積もり内容はかなりの違いが出てきます。

このページのトップへ